ゆきうさぎの感想戦

将棋、ドミニオン、声優ライブ等について徒然と。

サマステで優勝した話

 7/24に六本木ヒルズで行われたサマーステーションの三森すずこさんのライブに行って来ました。
 紹介も兼ねて、翌日に流れたニュース映像を置いときます。こんな感じのライブでした。
 キャパは1000人前後のオルスタでしたが、人口密度もあまり高くなく快適に楽しめました。
 夕方なのに暑かったですがみもりんが頻繁にお水休憩を入れてくれたおかげで助かりました。
 一言で軽くセトリを振り返ると、
 1曲目はグローリー!で即優勝し、
 2曲目は会いたいよ…会いたいよ!でぶち上がり、
 3曲目はLight for Knightでダンスを鑑賞しつつクールダウン。
 4曲目はみんなでイエー☆オーッ!!でタオルを忘れたのでブレードを回し、
 5曲目はドキドキトキドキトキメキス♡のハニートラップで即死、
 6曲目はサキワフハナで歌声を鑑賞しつつクールダウン。
 7曲目は約束してよ?一緒だよ!で夏を感じ、
 8曲目はせいいっぱい、つたえたい!で良さみを感じ、
 後から見てみると順番的にもかなり強いセトリでした。新曲の「恋はイリュージョン」は見られなかったですが、あのステージではおそらくブロードウェイ風の演出をするのは無理があるからだろうと思われるので、幕張までの楽しみに取っておきます。
 2000円で9曲とフェス等にみもりん目当てだけでいくよりもコスパが良いライブでした。毎日あったら毎日行く。
 ライブ後に連番してくれた方々とビアガーデンでもう一回優勝した後、新宿のダンジー餃子さんに打ち上げに行きました。
f:id:snowrabbit289:20170725231716j:image
 ミルキィ御用達の店で、餃子評論家の橘田さんのお墨付き。
 初対面の方々がほとんどでしたが、ことある毎に優勝しててかなり楽しめました。店長さんもビールにものすごく合うスペシャルメニューを作ってくれて好きになりました。
f:id:snowrabbit289:20170725231739j:image
 オタクはすぐ飲み物にUOを入れたがる。
 f:id:snowrabbit289:20170725231748j:image
 ライブや打ち上げで御一緒した方々、好意的に接してくれたダンジー餃子の方々、有難うございました。お財布が許せばまたダンジー餃子さんに行きたいと思います。